本屋で再会 ~ くまくまちゃん ~


本日は「立春」、暦の上では春が始まる日でございます。

先日、本屋さんで思わぬ絵本と再会いたしました。
長らく絶版でした高橋和枝さん作「くまくまちゃんシリーズ」が、新装版としてお目見えです。
「くまくまちゃん」は、原画を1枚所有させて頂くほど大好きな作品です。



帯には「NY・パリ・ロンドンでもひそかなブーム」と嬉しいお言葉(^-^)。



デザイン目線で拝見しましても、このふんわりとした画風は、高橋さんのお人柄があればこそです。
そして、優しくも奥の深い言葉も魅力です。



調べてみますと、兵庫県姫路市の「おひさまゆうびん舎」さんでは、「おかえり!くまくまちゃんフェア」を開催中です(2017年3月31日迄)。
これは時間をつくって出向かなくては(^-^)。


日本には絶版となった素敵な絵本、美しい絵本が沢山埋もれていると思います。


どの分野でも埋もれた「日本のいいもの」の復活は、まだまだ海外頼みで切ないですが、先ずは「おかえり!くまくまちゃん」。


ちなみに、風水的クマのモチーフパワーは「気持ちが安定する」、「トラブルが解決する」、「良くないものを断ちきる」等です(^-^)。

「Kaiunダイアリーセミナー2017」の募集を受付け中です。

「毎日が開運日和」になるとても「お徳な幸座」です(^-^)。


 ホームページ「Kaiunダイアリーセミナー2017」欄をご覧下さい。

暮らしと風のかたち

風水インテリアアドバイザー相見 京のホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000