ごあいさつ ~ブログ再開~


ご訪問頂き、誠にありがとうございます。
相見 京(あいみ みやこ)です。

この度もブログのお休み中にご訪問下さった方、本当にありがとうございます。

そして、はじめてご訪問下さった方、未熟な発信者ではございますが、これからもよろしくお願いいたします。

今回のお写真のご紹介です。
ある日のパワーチャージで出向いた京都です。

京都の四条大橋西詰にございます中華料理のお店「東華菜館」です。
日本最古のエレベーターが今も活躍中です。

設計者はウィリアム・メレル・ヴォーリズという方で、日本では数多くの建築を手掛けられております。
そして、あのメンソレータムを普及させた実業家でもあります。

パワースポットで有名な竹生島がございます滋賀県には、このヴォーリズ建築が数多くございます。

パワーチャージの折りに、このような美しい建築物もご覧になるのはいかがでしょうか。

歴史ある建物には「おや?!」というモチーフや、風水インテリアには大切なシンメトリーデザインもあり、風水目線でも見所がございます。

美しいものをご覧になる事は、風水的にも有効ですよ(笑)。



鴨川沿いを歩いて行きました。
五条近くの「なごり紅葉」には、たくさんの雀さん達が集っておりました。
写真の雀さんは、カメラを向けても逃げずに留まってくれた、優しい雀さん達です。


鳥は幸運のモチーフのひとつです。
勘違いでも、歓迎されていると思いたい私です(笑)。
冷たい風の京都でしたが、心休まるお散歩をさせて頂きました。

この日も有り難い一日でした。

暮らしと風のかたち

風水インテリアアドバイザー相見 京のホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000